SSブログ

田園地区を抜けて~モンサンミシェルへ [北フランスの旅]

IMG_3423.jpg
いきなりですが 美味しそうな画像から~
IMG_3424.jpg
合鴨です ポテトも美味しかったです トマトも焼いてあって助かりました
σ(・_・) 実は生のトマトとトマトジュースは苦手です
IMG_3426.jpg
プリン~♪ スヌも幸せそうな顔していると思いません?
IMG_3427.jpg
レストランの外で またあのバスを見かけました
IMG_3431.jpg
お城の駐車場へ戻る途中 教会を見つけました
IMG_3430.jpg
村の教会の中はこんな感じ 正面が十字架ではなく ステンドグラスだったのが印象的でした
IMG_3432.jpg
線路はまっすぐどこまでも~でもって あれは駅ですね
な~~んにもないけど 駅ですね
IMG_3435.jpg
バスに戻って 牧歌的な景色の中325キロの移動です 
もうちょっとしたら高速道路に乗りますので お昼寝してください なんて言われ、そうなると俄然目がランランと冴えてくる天邪鬼σ(・_・) 地図を片手に ルートの詮索など
途中ね ル・マンを通ったよ~ レース場は見えなかったけど・・・
IMG_3436.jpg
あの向こうに小さく見えるものは ひょっとしてひょっとする?
IMG_3440.jpg
ズーム ズーム!! やっぱりモンサンミシェルだ~と私が騒いでいる間
IMG_0084.jpg
こんな写真を撮っていたうちの母
そう この日6月14日は年に一回のバイク(モーターサイクル)のお祭り? とかで・・・
対向車線を 次から次にと約1時間ほど バイクとすれ違い続けました
沿道の人も みんな外に出て バイクの人たちに手を振っていました
IMG_3443.jpg
ホテルについてもこの状態です これってホテルの前の道なんですけど まだたくさんのバイクが走ってます
IMG_3444.jpg
s(・’・;)ゞ エートォ アジサイじゃないよねぇ ホテルの前に咲いていました
食事の時間までに ホテルの隣にあるスーパーに行って お買い物
母は モンサンミシェルの絵の入ったTシャツをかって ついでにピンクの帽子も買って 大満足
そのTシャツ ものすごくよかったので 私も翌朝 買いに走りました
IMG_3445.jpg
でもって 本日の晩ごはん (とはいえ この日差しです)
IMG_3446.jpg
シーフードって聞いていましたが・・・まあ 魚ですねぇ
この時 お隣のコーナーに違う団体が(英語圏の方たちだった)そっちはねぇムール貝だったの~
あっちがいいよ~とみんなうらやましげに眺めながらの晩ごはんとなりました
IMG_3447.jpg
チョコケーキは美味しかったよ ソースはクランベリーでした
IMG_3449.jpg
夕食後のお散歩 モンサンミシェルが見えるところまでは徒歩15分
IMG_3450.jpg
途中で見つけたのはこの子たち エスカルゴを食べるのはパリに戻ってからだよねぇ とか
IMG_3454.jpg
夜の9時でこの景色
IMG_3457.jpg
夕焼けは無いなぁ 今日は と あきらめて振り返ったら
IMG_3458.jpg
反対側はこんな空でした
これがこっちに欲しいよ~ と 言ってみてもしょうがないですね
IMG_3460.jpg
途中で見ていた赤いお花は たぶんこれですね
朝焼けを見に来る決心をして 今夜はおやすみなさい
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。