SSブログ

再び遭遇 かたつむり [北フランスの旅]

三越の休憩室でのんびり休憩して 皆さんと合流し パリ最後の夜のお食事は・・・
IMG_3706-1.jpg
モンサンミシェルでは 生きている姿でお目にかかったカタツムリ
食用のものが日本に入って逃げ出して あっちこっちで異常繁殖している というニュースも後日聞きましたが
今は お皿の上の物をしっかりいただきましょう!
エスカルゴを食べるのは 独身の時以来です(神戸においしい店があった=震災前の記憶です)
この後 ボーンステーキが出て けっこう食べやすかったのです。いっぱい歩いたからしっかり食べて
IMG_3709.jpg
デザートはシュークリーム 美味しかった~♪
そういえば 子供の頃レストランで シュークリームにナイフとフォークが着いて出てきて 食べ方に悩んだ覚えが・・・
上に部分を切り取って クリームをすくって食べるんだと言われたけど やっぱりシュークリームは かぶりついたほうが美味しいような・・・この場合は まわりにソースがついていますから 適当な大きさに切って 食べましたけど・・・
この食べ方であっていたのかな?
IMG_3711.jpg
お店の外観 この大量の旗から考えるに 外国人観光客向けのお店のようですね
で、その夜は 荷造りをして~しっかり片付けて(といってもやっぱり荷物はスカスカですが) 最後まで使っていた移動中の手提げかばんも かなり傷みが出ていたので ここでさよなら 次の旅行には新しいかばんで行きます!
IMG_3712.jpg
このホテル 朝ごはんにたっぷりフルーツがでているのでありがたかった
でも・・・丸ままレモンって 食べる人がいるのかな?
IMG_3716.jpg
いつか 列車の旅もして見たいなぁ なんて眺めていたら すぐに飛行場についてしまいました
今回は あの変な丸い所から乗るんだよねぇ たぶん
でもって 10時過ぎにホテルを出発して11時頃には空港に到着しているけど飛行機の出発時間は14時ですので、飛行場でチェックインしてから 軽~くおやつなどを探して・・・紅茶を頼んで ティータイム
あ・・・・そこの画像を忘れた? あれ?  あれれ?
まあいいや・・・
IMG_3719.jpg
結局 行きも帰りも同じ飛行機会社ですから(キャセイパシフィック)似たような機内食です が、パリ発のこれが一番美味しかったのはなぜ?
IMG_3721.jpg
11時間の飛行の後 香港でいただいた謎のお茶と つぶあんいりミルクセーキ ここからは3時間20分で関空です
IMG_3726-1.jpg
大鳴門橋だ~とか
IMG_3728.jpg
この観音像にも見覚えがありますし・・・明石大橋はちょっと見えにくかったけど
IMG_3733.jpg
神戸空港はばっちり!
IMG_3735.jpg
これってなんだろう?と悩みながら 神戸市は六甲アイランド沖に密かに何かを作っている?
IMG_3736.jpg
ついに大阪沖・・・・これで旅も終わりですね
次はどこに行こうかなぁ・・・オーストラリア? ポルトガル? 生きたい所はいっぱいあるなぁ
スヌ お疲れ様~
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

nachic

帰りの荷物がスカスカだなんて、、うらやましい。
私はいつも本だとか買っちゃって、重量オーバーでなんとか
のせてもらってますよ☆
パッキングも相変わらずヘタクソです、、。
by nachic (2009-07-26 23:20) 

まみやさん

(-^〇^-)アハハハ 今回は特にね~持って行った服のうち半分は捨ててきたし(下着も) かばんまで捨てたから かなりスカスカ。
その上 母がゴブラン織りを買ったけど 小さめ(かばんを作るよう)だけにしてくれたし・・・
本も 4冊にとどめたし・・・お酒は買わないし・・・
(゜.゜)(._.)ウン 圧縮パックの必要もないぐらいでした
by まみやさん (2009-08-05 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。