SSブログ

ひ~君と一緒に?旅日記?? [東北レンタカーの旅]

ある日 ひ~君が・・・・「この旅行安ていいよ」と 珍しく言った
たいてい 私がこの発言をし 「仕事を休めない」と、断られるのがパターンだったのに・・・(25年以上も)
w(゜o゜)w オーッ 珍しいこともあるもんだ~ そういえば 新婚当初から 彼は松島に行きたかったしなぁ
なんて思って 頷いてしまってから思い出した。
勤続20年だか25年だかのお祝いで 会社から出た10万円を使おうと 北海道をレンタカーで旅した時、カーナビでもめて「帯広の飛行場で下ろして~私は帰る!」と・・・・叫んだことがあったなぁ
今回は いったいどうなることだろう? と・・・(ー_ー;) フウ
まあ、ひとまず 伊丹空港から仙台へ そこでレンタカーに乗り込み・・・
01-p01-s.jpg
かわいそうに4日間お世話になったポルテ君の写真を撮り忘れていることに今気がついた
さっそく カーナビでもめ・・・(普段使ってないから 設定方をレンタカー会社の人に聞こうとしたのに・・・遅くなっているといって 早々にスタートしたんだよ ひ~君は・・・・・)
何でもいい 蔵王だ 蔵王温泉だ エコーラインだ!と いうので なんとか入力
(ー’`ー;) ウーン 下道通っていくルートだけど?というと 
「休日千円で込んでいるから それでいい」 と・・・・
さて エコーラインまでなんとかたどり着いても 途中は霧の中
そう 9月23日は 連休最後の日で雨だったのです~
IMG_4015-s.jpg
それでも 上にあがっていくとだんだん晴れて(というか 雲よりも上にあがった感じ)
IMG_4016-s.jpg
紅葉には早いかとあきらめムードだったけど それなりに黄葉はあるし・・・
IMG_4020-s.jpg
お釜についたら もう観光バスも出発する時間で・・・レストハウスは もう閉めますから トイレを使うのなら早く行ってください って・・・・
IMG_4023-s.jpg
上から眺めても~ ほとんど人が居ないから 貸しきり状態のお釜と五色山です
え~と 前にここに来たのは何年前? σ(・_・) 高校2年生の10月のです
(ー’`ー;) ウーン 計算しないほうが 身のためのような気がする
で・・・この途中の移動中に 「電話番号入力が簡単」と 説明書を読んで・・・
次はしっかりとその方法でナビをしてもらって ホテルに向かいました。
でも・・・・まだホテルの看板も見つけていないのに、「目的地周辺に着きましたので 音声案内を終了します」って
( ̄o ̄) え? 運転手は画面を見ながらの運転はかなり無理だし 音声案内なくなったら 私が変わりに言うの?
ええ?? と ( ̄o ̄;)ボソッ 最後は地元の方が その上だよ~と教えてくださいました。
IMG_4025-s.jpg
くるみゆべしは知っていたけど 黒胡麻くるみゆべしもあるのね。これなかなかいいので 次のうちのお稽古のお菓子にしよう~♪ 
IMG_4026-s.jpg
晩ごはん~♪
すき焼きではなく すき煮だそうで・・・
IMG_4027-s.jpg
美味しかったです 後はお風呂~♪
夜は貸しきり状態で 大露天風呂に入ったのですが、朝にもう一回入りに行ったら チラホラと他の方も・・・
皆さん 昨日レンタカー屋さんで見た顔 昨日はどちらへ? え? お釜は見えたの?あきらめていかなかったのに~とか・・・ちょっと情報交換をして お別れしました。
IMG_4028-s.jpg
これは貸しきり露天風呂の建物
IMG_4031-s.jpg
部屋の窓から見えるホテルの中庭 
レストラン側の向うは 蔵王スキー場だそうですが、冬場以外は広葉樹が茂っていて 見えません
そのかわり 秋には紅葉が・・・(って 私達にはまだちょっと早かったけどね)
二日目は 山寺→鳴子温泉→中尊寺→安比高原の予定です
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

nachic

田舎に行くと、よくカーナビが畑の中を走っています、、。
お釜が見えて良かったね〜^^。
by nachic (2009-10-01 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。