SSブログ

安比高原から十和田湖 奥入瀬渓谷へ [東北レンタカーの旅]

IMG_4083-s.jpg
ホテルからの眺め あっちはゴルフ場のようです
。°(ToT)°。 前夜 真っ暗になってからの到着だったのですが、カーナビの言うことを信用して 高速を降りてから ホテルの標識と真反対のナビに従った私たち!やっぱり大きく遠回りさせられていました。インターをでて右に進路をとっていたら10分以内についたところ ナビの指示通りに左に曲がったので 20分以上かかりました。
IMG_4080-s.jpg
さて、ホテルにお願いしていた晩ごはんは このようなメニューで・・・・
IMG_4081-s.jpg
IMG_4082-s.jpg
蜜桃香というお茶をいただきました。甘い香りでおいしかったです
IMG_4086-s.jpg
ホテルの周りはスキー場 冬は楽しいだろうなぁ
さて、今日(9月25日)は 十和田湖へ向かいます
IMG_4087-s.jpg
発荷峠展望だからの十和田湖
IMG_4090-s.jpg
スワンボートのお出迎えです
違った! 恐竜??? トッシーだっけ?とにかく 他とは一味違った貸しボートですねぇ
IMG_4091-s.jpg
湖のそばには木道があり 歩きやすかったです あの島の辺りに乙女の像があります
IMG_4092-s.jpg
( ̄  ̄*)。。oO(想像中) ショートケーキを連想させる島の形ですねぇ
IMG_4094-s.jpg
乙女の像 逆光で全然見えない~~
IMG_4095-s.jpg
ちょっと分かります? 団体用の記念撮影の場所になっておりました。ちょっと中のほうへ入ると 
IMG_4101-s.jpg
十和田湖神社があります
IMG_4097-s.jpg
階段を登っていくと
IMG_4099-s.jpg
小さなお社
IMG_4100-s.jpg
この奥山を登っていくと 霊験あらたかな占場があるようです しかし今日は 奥入瀬渓谷へ行って~そのあと、ひ~君のお友達にあうのだ~ と 先に進む。
IMG_4103-s.jpg
奥入瀬渓谷の十和田湖側の入口にある銚子大滝
IMG_4106-s.jpg
IMG_4107-s.jpg
IMG_4109-s.jpg
石ヶ戸 岩の小屋という意味らしいです。昔 鬼神のお松という美人の盗賊がここを住処として、旅人から金品を奪っていたという伝説がある そうですが、いくらなんでも こんな所にはすまないだろうし、美人の盗賊というあたりでもう怪しいなぁ と思うσ(‐_‐)です
IMG_4110-s.jpg
ハイキングセンターで どうやって奥入瀬渓谷が出来たのかを勉強し 
IMG_4111-s.jpg
せせらぎで遊んだり ノルディックウォークの方たちと挨拶をした後
IMG_4112-s.jpg
次はここに泊まって ゆっくりと散策をするのもいいね~と 八甲田山に向かいました。
IMG_4113-s.jpg
白樺の林の中を車は進みます 観光バスもいっぱいいて 途中で下りてしばらくここを歩いて~銚子大滝のあたりでまた乗り込む というルートが多いようです
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

coline

奥入瀬 十和田湖は 美味しいものなどあらへん・・・・。

名物の虹鱒も高が知れてます~。
by coline (2010-04-09 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。