SSブログ

八甲田山から八幡平 雫石へ [東北レンタカーの旅]

IMG_4116-s.jpg
睡蓮沼から八甲田連峰を望む~ 三脚構えたカメラマンもここにいました 雲が晴れるのをまっていたようですが、私たちは先を急ぐ!右端が高田大岳 頭の丸いのが八甲田大岳 左が八甲田小岳八甲田ロープウェイに乗って上まであがります~
IMG_4131-s.jpg
IMG_4118-s.jpg
ロープウェイから撮った写真です まだこのあたりは紅葉してないけど・・・
IMG_4120-s.jpg
ここでちょっとお散歩 しかしけっこう寒かったですよ やっぱり標高でしょうか?
IMG_4119-s.jpg
IMG_4121-s.jpg
八甲田大岳を狙っているようで・・・実は あの松ぼっくりが面白いなぁ と 真ん中の木のてっぺんを撮ろうとしていたんですが・・・
IMG_4123-s.jpg
沼の辺のベンチに座ってちょっと休憩 映画の八甲田山を見たσ(‐_‐) 子供だったので 吹雪の中を黒いコートを着た男の人がいっぱい立ちんぼうで 外の人から次々倒れていく なんて画面が続いて、眠たかったのを覚えています。
IMG_4124-s.jpg
毛無岱(けなしだい) 上下二段に分かれた湿原は 八甲田の湿原としては規模が大きく春夏は花の名所 秋は草紅葉の名所だそうです 草紅葉って・・・言葉をはじめて知りました。
IMG_4129-s.jpg
ロープウェイ山頂駅の辺りは 綺麗な紅葉です
IMG_4130-s.jpg
すれ違いの所・・・半そでの人たち それじゃ寒いですよ~~ってね ここから八幡平に向かいます。 またこれが~カーナビとの戦いも三日目になると こっちの言いたいことをもうそろそろ分かってくれてもいいだろうに・・・・やっぱりちょっともめたんですが、
IMG_4132-s.jpg
IMG_4133-s.jpg
IMG_4135-s.jpg
IMG_4136-s.jpg
IMG_4138-s.jpg
IMG_4139-s.jpg
IMG_4140-s.jpg
え~い ここで堪能した黄葉を どど~~んと載せました。
この夜は 雫石プリンスホテルに泊まり、(また暗くなって 小岩井牧場のど真ん中を横切る道をナビに指示されて 通りました。が・・・暗くなってからの牧場 何もなくて怖かった) 盛岡ICそばのお店で 春に退職されたひ~君のお友達ご夫婦とお食事をしました。
小岩井牧場 明るい時に行きたかったけど~ 最終日は飛行機の時間があって忙しいのだ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。