SSブログ

レオマの森って? [四国へバスで出かけたよ]

2月に神戸にも雪が降って積もった日の午後 バス停で何気なく会話した方の情報で 四国へ出かけることになりました。レオマワールドって ずいぶんと前にひ~君とリオ君と三人で行ったことがあったのですが もうつぶれたと思っていたら レオマの森というホテルになって頑張っているとか。そこへは 三宮からバスが出ていて2000円で往復出来るとか(実際は3月からは値上げで2500円だった) 一泊二食付きで6800円だとか(これも2月中の申し込み分だけで そのあとは7800円だった)
IMG_1698-s.jpg
さあ、スヌ! のんびりしてられないよ。母と大阪の叔母がすぐにこの話に乗ってきて 出かけることになったのだから・・・
さあ出発! 3月23日10時15分 神戸市役所前を出たバスは 明石にも止まり 平日なのに 半分以上の乗車率
IMG_1699-s.jpg
魚棚の狭い道をぐるぐる回るのに時間がかかり けっこう遅くなったと思うけど
IMG_1702-s.jpg
明石海峡大橋を渡りきったら 一回トイレ休憩 ここでいろんなものを買い込んで 昼食にしている人もいっぱい このまままっすぐレオマの森へ14時ごろの到着でした。途中でお買い物をしなかった私たちは ホテルの中でお昼ご飯 うどんを食べよう とお店に入ったのに 結局ケーキセットに目が行き、あれ?写真がない!(^◇^;)ホエー ホームメイドのおいしいケーキだったと書いておこう で 浴衣を選んで お部屋に行って 荷物を置いたら しばし レオマワールドを散策? いえいえ 入場券の要らない亜細亜街道へ ホテルの横からなが~~いエスカレータに乗って
IMG_1705-s.jpg
そこはいきなりイスラムの世界? そこを抜けて奥へ進むとタイ? アンコールワット?
IMG_1710-s.jpg
リオ君とカンボジアに行ったのを思い出したなぁ でもこれは タイのプラサット・ヒン・アルンをタイ人の手で復元したものらしい
IMG_1706-s.jpg
こういう細かいところがすごいなぁ 
IMG_1707-s.jpg
でもこの景色は やっぱりカンボジアの遺跡を思い出すなぁ 続いてもっと奥へ進みます
IMG_1711-s.jpg
ここからは階段が続くとかで 母は下で待っているからと
IMG_1712-s.jpg
20段ぐらい登ったところにこれが それからまだまだ頑張って登ると
IMG_1713-s.jpg
これって ブータンだよねぇ と。新婚旅行で王様ご夫妻が来られたのがつい先日のように思えますが。
IMG_1714-s.jpg
はい。もちろん私と叔母もこれにしがみついて一生懸命回しましたよ 上手にまわすと 鐘がなります。それからまだまだ登ると
IMG_1717-s.jpg
タシチョ・ゾン ブータン王国の僧院の復元されたものへ着きました。
IMG_1718-s.jpg
まんだら?
IMG_1719-s.jpg
二階に上がると ブータンの楽器が色々 
IMG_1720-s.jpg
外はこの景色 さっきのタイの地院が一望です
IMG_1721-s.jpg
いやもう・・・なにがなんだか やっぱり地院だけあって神様も? いやこれは仏様? ひとまず あがって来れなかった母に見せようと いろんなものの写真を取り捲り~
IMG_1722-s.jpg
IMG_1723-s.jpg
IMG_1724-s.jpg
「琴」? 日本の琴とずいぶんと違うなぁ~
IMG_1727-s.jpg
え~と これってヤクーだっけ? スヌもご挨拶
IMG_1726-s.jpg
散々ウロウロして最後に説明文に気がつき
IMG_1728-s.jpg
ということでした。えっちらほっちら階段を下りると 待ちくたびれた母はすでにタイの地院の方へ移動中
IMG_1729-s.jpg
ふっと目に止まったおじいさん? 
IMG_1730-s.jpg
まわりの水豪のところには5つ頭の蛇 やっぱりこれを見たのはカンボジアだ と確信! そして再び なが~~いエスカレーターに乗ってホテルへ
IMG_1732-s.jpg
上りよりも下りの方が怖かった。スヌ 身を乗り出すと転げ落ちるよ!
 ホテルの晩ごはんは ひろ~~い場所でのバイキング 泊り客もいっぱいなら次々出てくる大皿料理に 目移りしながら色々とりわけ・・・
IMG_1735-s.jpg
IMG_1736-s.jpg
ごちそうさまでした。この後はホテルの大浴場を探検して おやすみなさい~
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

若ジィ

小旅行っすな、まさに。。。
しかし、まぁ、そういう施設だから言うもんじゃなんでしょうが、どことな~く雑多な気が。。。
by 若ジィ (2012-04-30 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。